富貴蘭の日記 芳香庵

蘭の匂いに惹かれて栽培しています。
そんな蘭の成長記録等アップしていきたいと思います。

富貴蘭 花纏

2019年07月03日 | 日記

こんばんはです。

富貴蘭 花の至宝 三距咲き 代表品種

花纏 曼珠沙華 錦帯冠 三大三距咲きが、軸でしたが最近では、韓国からの実生からの品種も何品種かできて賑やかになりました。赤花品種では、万華鏡ですかね。こう言った新しい品種に少し押されてしまいがちですが、やはり花纏 錦帯冠は、特に良いですね。

山出しという面からも。

私のところには、つい最近棚整理のトレーの中に埋もれていた花纏を見つけ救助したのが、4鉢きました。

花纏だけで賑やかになりました笑。

大切にしたいと思います。

咲いている株は、以前からある子達です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。