セッシーオゥの戯言伝

世の為!人の為!正義の為!に…

通勤

2006-01-20 19:09:39 | 日記
 朝毎日同じ電車に乗って通勤する。これだけでも凄い事だよね!

今僕は中野から神田まで通っているのだけどはっきり言って電車に乗る事が憂鬱で仕方がないよ、リュックを担いであの満員電車に乗るのって結構勇気がいるのよね。

 周りの人たちは露骨にイヤな顔するし、網棚に乗せようとしてもリーマンさんのうすっちいバックや紙袋でいっぱいだし‥ 僕の前にいた女性は電車ががたついて大揺れしたときなぜか僕を睨みつけるんだよね、別にワザと押している訳ではないし僕も押されている訳だからみんな押されている訳じゃないですか、それなのに何故あんなに醜い顔で僕を睨みつけるのかしら‥

 だから最近電車に乗る事が嫌で嫌でたまらないんだよね

自転車で行こうかなぁ(^^;)ちょっと遠いな‥蓮


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんしょうあや)
2006-01-25 04:14:05
こんにちは。ブログ開設おめでとうございます。いまさらですが。。。電車の中はドラマティックですよね。先日、隣にすわった男の人にラーメンを食べにいかないかと誘われてさらに援助交際を申し込まれました。ま、どうでもいい事ですけど。。。ブログ楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (セッシィオゥ)
2006-01-26 21:42:13
 こんにちは!最近は歩く事にしました、電車に乗るのもおっくうで仕事も断り、少しでも体力作りにと励んでいる次第です。しかし‥ ラーメンに援助交際ですか?お金あるのか無いのかよくわからんけど、でもあるから言えるんだろうねその人。 僕もお金があれば仕事の終わった電車の一時に隣に座った女の子を誘っているかもしれないなぁ‥ でもなんだな、お金無くてもラーメン奢って!そして僕に援助交際して下さい。と言うのも新しいかも(^^;) 無理か‥
返信する

コメントを投稿