セッシーオゥの戯言伝

世の為!人の為!正義の為!に…

久々の稽古

2006-07-19 22:25:07 | 舞台
 今日からソウルリンチの稽古に参加、かなり久々だ。それと同時に皆の成長を試みるのにいい機会なのでいろいろやってみた。

 それと稽古初参加の野地君が来るのでどんな感じかも楽しみだった。

 でもまぁ、そんなことより久々の運動だったので自分の身体がギィギィだったわ(^^;)

 皆課題に向って稽古していたようだがその課題がなかなか結果に結びつかないようだ。表向きの何々風といった形は出来ていても内側から溢れる躍動や叫びが伝わらない‥ 

見て、聞いて解っているのに出来ないというのは、僕からすれば本人が「やらない」と解釈する。こころで「飛び越えろ」と何度も僕は叫ぶ、その目の前にとらわれた自分の形を潰すか壊すか踏みつけるかしなければ次の未知なる感覚は現れない、う~ん意外と懐かしい感覚かもしれない、それは初めてプールの飛び込み台から飛ぶ瞬間と似ていたりいろいろだからなぁ‥

 形だけ巧い人などだったらもっと洗練された訓練を積んだ強者がこの世にはうじゃうじゃいる訳だから、僕たちは何をするか?まずはスタミナをつける事だ。溢れるパワー、躍動する肉体、そしてそれを制御出来る理性とテクニック‥ のろい車を運転しても面白くないものだ。しかしパワーがあれば飛ばしたい時は早く、ゆっくり走りたいときは緩やかに、ゴールには全身の力を振り絞りダッシュする事も出来る。

 今やっている事は五年後十年後の貯金なのだ。そこまで考えて稽古するべし