日々の生活をの~んびりと(゜∇^*)

seroです^^
ガーデニングの栽培記録、好きな韓国ドラマの事etcをつぶやいてます


遼君敷地内のゴルフ場で練習!

2010-04-03 16:37:38 | 遼君
今日の紙面から


遼オーガスタでの練習計画変更

 
石川遼(18=パナソニック)が、マスターズへの調整計画を急きょ変更した。
3月30日から8日の開幕まで、毎日会場のオーガスタ・ナショナルGCで練習を積む
計画だったが、「まだまだコースの状態つかむより、自分のことで精いっぱい」と、
この日は拠点敷地内のゴルフ場で調整。
会場には、4日まで父勝美氏が入れないためで「近くのコースだと(父が)
見られるんで。安心する」と判断した。
午後からは、リフレッシュも兼ねて関係者らとサッカーで汗を流した。









『ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント』開催








2日の紙面から


遼あるぞ再び世界選抜11年プレジデンツ杯

 
石川遼(18=パナソニック)の米国-世界選抜対抗戦プレジデンツ杯2大会連続出場に追い風が吹いた。
米ツアーのヒューストンオープン会場の会見で、次回11年大会の世界選抜、米国選抜主将に、
グレッグ・ノーマン、フレッド・カプルスの再任が発表された。
ノーマンは09年大会に主将推薦で石川を抜てき。
電話参加した会見では「昨年の(世界選抜)12人の動向には、常に目を光らせている」と話した。
昨年10月の同杯で石川は、タイガー・ウッズらを擁する米国相手にチーム最多の3勝。
チームは敗れたが、史上最年少出場者として奮闘した。石川は8日開幕のマスターズに向け、
先月30日より会場のオーガスタ・ナショナルGCで練習ラウンドを開始している。




遼くん フェード使える“鬼門”16番でパー


石川遼(18=パナソニック)が鬼門突破の糸口をつかんだ。
今季メジャー初戦マスターズ(8日開幕)に向け、オーガスタ・ナショナルGCで練習ラウンドを
行っているが、習得中のフェードボールに使えるメドが立った。
30日の練習ラウンドでは昨年第2日にダブルボギーを叩いた16番パー3でパーを拾い、
キーホール攻略の手応えを得た。



日本男子ツアー中国に再進出


男子ゴルフの日本ツアーが中国に再進出する。
日本ゴルフツアー機構(JGTO)が9月下旬から「チャイナシリーズ」として中国で
2試合のトーナメントを開催することが3月31日、分かった。
4月中にも正式決定する。



米ゴルフ専門週刊誌「ゴルフワールド」の表紙 Photo



挑戦ゆえのミスだったとは

 
私の目は節穴 
そう感じていたとき、顔見知りの日本人記者たちがこんな会話を交わし始めた。
「遼くん、フェードを打とうとしていたなんて先週も今週も全然言わなかったよね?」
「1度も言わなかった。今日が初めてだよ」「でもなあ、それをそのまま書いちゃうと……」。
彼らが口ごもった理由は、私と同じ感情を抱いたからだ。




1年を通して、最も胸躍る季節がやってきた。
男子メジャーの今季初戦、マスターズが8日に開幕する。
僕が初めてテレビ中継を見たのは高校1年の1990年春。
放送スタートと同時に流れた「オーガスタ♪」を連呼する曲から感動し、
通学時間までテレビの前に居座ったことを覚えている。
取材記者として初めてオーガスタに足を踏み入れたのは9年前の2001年。
社会人になってあのときほど朝が待ち遠しいことはなかった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿