日々の生活をの~んびりと(゜∇^*)

seroです^^
ガーデニングの栽培記録、好きな韓国ドラマの事etcをつぶやいてます


遼君東建初日88位T!

2010-04-15 20:07:34 | 遼君
石川&池田が揃って出遅れ 首位は5人が並走


国内男子ツアーは15日、三重県の東建多度カントリークラブ・名古屋を舞台にした
東建ホームメイトカップで2010年シーズンを開幕。
今大会の注目は、もちろん昨季最終戦まで賞金王のタイトルを争った18歳の石川遼と
24歳の池田勇太の2人で、前週は揃ってゴルフ界最大の祭典マスターズに出場しており、
いきなりエンジン全開での激突が予想された。
だが、第1ラウンドはともにその期待に応えることができず苦しいラウンドとなった。

1打速報 HBH  遼君特集


初日は寒さと強風でスコアも伸び悩んでますね
遼君は張り切りすぎたのか大きく出遅れちゃって
予選通過は大丈夫って感じ
何とか踏ん張って欲しいな~








遼トリプルアクセル打法、アイアン改造


石川遼(18=パナソニック)が「トリプルアクセル打法」に挑戦だ。
日本男子ツアー初戦の東建ホームメイト杯は、いよいよ15日に三重・東建多度CC名古屋で開幕。
石川は14日、マスターズ予選落ちの反省を踏まえ、アイアンのスイング改造に取り組んだ。
軸のぶれない速くコンパクトな回転のスイングを求め、イメージはフィギュアスケートの
トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)。
新たな日本のシーズンを、新たなチャレンジからスタートさせる。






遼くん“熟女”に囲まれて米仕込みの振る舞い


石川遼はプロアマ戦でタレントの岡本夏生らとラウンドした。
プレーを終え練習場で打ち込んだ後、ゴルフ場内で開かれた前夜祭に出席。
黒のドレスをまとった女優の萬田久子やグリーンのパーティードレスできめた岡本らと
ともに参加者の注目を集めた。
携帯電話の2ショット撮影にも気軽に応じるなど、大人の余裕を見せていた。



興奮しまくりのブログです

岡本夏生さんのブログ(5回位更新)

元野球選手角氏のブログ

プロアマ戦ファンの観戦ブログ


チャリティー「遼キーホルダー」発売…


JGTOと日本ゴルフツアー選手会が、がん撲滅チャリティーのため、昨年の携帯ストラップに続き、
今年は選手の顔写真入りキーホルダーを発売することが分かった。
1個1000円で試合会場限定での発売。
「今年はキーホルダーなので、小学生のランドセルやバッグにも付けやすいと思います」と担当者。
携帯電話を持たない子供たちにも人気を集めそうだ。
売り上げの一部が「高松宮妃癌(がん)研究基金」に送られる。
昨年のストラップ(1本1000円)は、約8500本を売り上げ、石川遼(18)
=パナソニック=のものが一番人気で約75%を占めたという。




石川遼、オーガスタで失われた攻めの気持ち


石川遼のマスターズ2度目の挑戦は1打及ばず2日間で幕を閉じました。
カットラインギリギリで迎えた最終18番。
ティグランドに立った石川は平静を失っていました。
「息が出来ないほど緊張していた」予選通過に必要なパーが欲しいという邪念まじりに
放ったティショットは左に大きく曲がり林へ。
なんとか3オンにこぎつけたものの約5メートルのパーパットは無常にもカップの左を
通過していきました。



夢も希望もなくしたオトーサン当たればデカイぞ わが子を石川遼にする


09年に史上最年少賞金王になったプロゴルファーの石川遼(18)。
ツアー賞金だけで1億8352万円、スポンサーやCM契約料を含めると、
すでに30億円以上を稼ぎ出している。当たればデカイ。
夢も希望もなくしているオトーサンわが子に一発賭けてみる





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
seroさん 遼くん大丈夫ですよね。 (みみ)
2010-04-15 23:19:59
読み応えのあるプロアマのブログのリンクありがとうございます。とびっきりの笑顔の遼くんもいました。サルが孔明さんのボールを移動させちゃいましたね。昨日のプロアマで80くらい叩いたようなので心配してました。明日の巻き返しに期待をもって。。。
返信する
う~~~ん! (sero)
2010-04-16 13:52:09
週末の楽しみがなくなりました
スイング改造中らしいからもう少し後にならないと
結果がでないか
分からないけどこんな時もあるかって感じ
遼君すぐ練習場に行っただろう~ね~
でも今日のスコアは悪くなかったね
頑張ったと思うよ
返信する
遼くん… (たすく)
2010-04-16 14:46:50
予選突破、ダメですね…悲しい…海外戦の疲れが出たのかな? でも遼君ってシーズン前半は調子が悪くても後半盛り返してきますものね~これからだ!遼君、頑張れ~!
返信する
スイング改造 (sero)
2010-04-16 20:52:31
してる期間は期待ができないね~
そうそういつも調子が出るのに時間がかかるから・・
遼パパももう少し時間がかかるっていってるからね
1勝目がいつになるか楽しみですね
返信する

コメントを投稿