日々の生活をの~んびりと(゜∇^*)

seroです^^
ガーデニングの栽培記録、好きな韓国ドラマの事etcをつぶやいてます


実生栽培の記録

2015-04-01 16:16:17 | 実生栽培

1年草の移植をして1週間位経過しました。

夜間がまだ寒いから室内に移動してます。

まあまあの成長ぶりです。




いつもこの土で移植してますよ~










クリサンセマム

多分3年くらいは経ってる種ですが発芽率100%でしたね~






オルレア

意外と簡単に栽培できそうです。







ブルーレースフラワー






キンセンカ ブロンズビューティー






ロベリア レガッタブルースプラッシュ

細かいから間引きはしないで3本くらいずつまとめて移植しました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったですね (cayonko)
2015-04-01 20:05:10
今日は昨日とはうって変わり寒かったですね。

大変でしょうにたくさん上手に育苗されてますね~
80ℓとは大容量ですね。
夜間に室内へ移動とはまだまだ苦労が多いですね。

そろそろフウセンカズラの種まきしようかな・・・
返信する
この時期は (sero)
2015-04-02 13:30:17
重労働が多いですが冬のあいだ体がなまっていたから
ちょうどいいですよ。
毎日庭で仕事してると気持ちがいいし食事も美味しいね

種まき初めて随分経つから要領よく出来るようになったわ

これからトマトやナスetcの種まきがありますよ~
ホントやることがいっぱいだわ
楽しいですヽ(*´∀`)ノ
返信する

コメントを投稿