日々の生活をの~んびりと(゜∇^*)

seroです^^
ガーデニングの栽培記録、好きな韓国ドラマの事etcをつぶやいてます


遼君予選1日目!明日は遼君の応援に行って来ます!

2009-06-12 20:59:01 | 遼君
ちょっと出遅れているので気合を入れて明日は応援してきます


それでは今日の遼君から

遼君は出だし10番で約10メートルの長いバーディパットを大舞台で
最高のスタートを切ってみせたんですが・・・

しかし直後の11番に大きな落とし穴が待っていましたね~

「バックスイングを上げるまでのリズムが悪かった」と
いうティショットは左に大きく曲がりOB。
暫定球を打ち4オンするも約10メートルを3パットしこのホールトリプルボギー。

一気に2オーバーに転落してしまう。
その後チャンスにつけながらもスコアを伸ばせずにいると終盤の6番でティショットを
左に曲げこの日2回目のOBとしてしまう。
このホールをダブルボギーとすると上がり3ホールでも挽回できず初日は4オーバーでホールアウト。
112位タイと大きく出遅れてしまったね

パー3以外のティショットはすべてドライバーを握り果敢に攻めた遼君

「今日はいつもよりもミスは少なかった。
スイング自体は悪くないです」
14ホール中9ホールでフェアウェイをキープ
しかしフェアウェイを外した5ホール中2ホールでOBとミスがスコアに直結してしまった
順位としては大きく出遅れているが、スイングは好調なこともあり

「明日は大丈夫なんじゃないかと思います。
もう一度新たな気持ちで臨みたい」と気持ちは前向き遼君

「最終日は36ホールなのでいくらでも順位は動くと思う。
僕の場合は良い日と悪い日があるので2日間に分かれるより
仮に日曜日良ければ36ホール良いプレーができるかも」

同じように決勝ラウンド36ホールを1日で行いアマチュアとしてツアー初優勝の快挙を成し遂げた
「マンシングウェアオープンKSBカップ」の再現を果たすためまずは
攻めの気持ちで予選通過を目指す

頑張れ~~~


日本プロゴルフ予選1Rのスコア

今日の遼君画像




今日の夕刊です
ギャラリーは1723人でした
そのうち1000人余りが遼君が引き連れてました
田舎で遼君だけに1000人は凄いのか~
ゴルフファンて少ないのかな~
でもconcertでも人口が少ないと側で見られるから都会のファンが
わざわざこちらに足を運んでLIVEを楽しんだりする例があります
人それぞれの楽しみ方があっていいですね~
より近くで見たいというのはファンなら当然の感情です




今朝の新聞

大まかな内容は



朝から強い雨に見舞われ第1組が午前7時にスタートも同組が
5ホール途中の同8時10分に中断しました
45人がスタートしていたが午前10時20分に中止が決定

2番途中で中断の池田勇太プロは
「フェアウエーがじゃぶじゃぶだった。ドロップしたくても出来なかった」

2番、3番のフェアウエーは水が浮くカジュアルウオーターで救済を受けるなら
ラフまで行くしかない状況だったようです
男子ツアーの中止は5月つるやオープン3日目以来で
スタートした選手のスコアはキャンセルされた。

主催する日本プロゴルフ協会の松井功会長は
「メジャーなので72ホールやるのが大前提」とし、12、13日で予選ラウンド、
14日に36ホールで決勝ラウンドを行うとした。
同会長は「天候次第で予備日の15日を使うことも」と話した。

遼君はこの日午後0時24分スタート予定でコース入り前に中止が決まり

「初日中止で最終日2ラウンドというのはマンシングウェアKSB杯と同じ。
時間の使い方がイメージできる」とコメント。
15歳8カ月の最年少優勝を飾った思い出の大会と同じ状況を「吉兆」と受け取ったようです

会場入りしなかったこの日は札幌市内のフットサル場で汗を流しコンディションを整えた。





大会側は矢野らも含めた全米オープン組に配慮して日曜に36ホールの強行日程を
組んだが消化できなかった場合は予備日の月曜日に行われる。
甲斐は「払い戻ししてでも、こっちを優先するつもり」と伝統の日本タイトルに
照準を合わせていた。



既にご覧になって方がいるかも知れませんが気付いてない方の
為にUPしました
今回はスイング編ですよ

遼コラム


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は天気も悪かった (mayuko)
2009-06-13 11:05:21
ようですが、観戦は大丈夫でしたか?こっちはこんなに天気がいいのに…。
今日も遼くんはハラハラドキドキ続きですね。
でも、北海道って、ギャラリー数少ないんですね。私が行った時の最少でも2000~3000人はいたと思うから、羨ましいです。それなら、遼くんにくっ付いて歩けるよね。殆ど近付けないからいつも双眼鏡持って行ってますよ
残り6Hほどだけど、少しでもスコアが伸ばせるよう、応援お願いしますね。またレポ楽しみにしています
返信する
帰りましたよ (sero)
2009-06-15 21:40:27
1R目から厳しいな~って思っていたから仕方がないわね
遼君が一番辛いわ
こんなときこそそっと見ていてあげたいわ
今辛いだろうけどいつまでもそうじゃないし
笑える時が来るよね
この時は天気も悪かったから余計にギャラリーが少なかったわ
来月また練習Rには行きたいわ
返信する

コメントを投稿