日々の生活をの~んびりと(゜∇^*)

seroです^^
ガーデニングの栽培記録、好きな韓国ドラマの事etcをつぶやいてます


今日の花

2015-04-30 19:03:00 | ガーデニング


今日2回目の更新



今年のチューリップ気候のせいか丈がいつもの半分で咲いてしまった。







ムスカリ

大好きな色なのでどんどん殖やしてます

何か白い帽子を被ってるようで可愛いわ









花びらが大きすぎるモクレン

毎朝落ち葉が玄関にいっぱいよ







クリローがどんどん巨大化してきた

宿根草の場合巨大化する宿根草は根をいじると小さく育つと聞いたから

クリローもそうしてもいいのかな







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、かわいい (cayonko)
2015-04-30 22:55:51
ホント、白い帽子かぶってるみたい~
見れば見るほどかわいいですね。
ムスカリはバラにも合わせやすそう。

モクレンは確かに花びらも大きいからお掃除が・・・
落葉樹もそうだけどお掃除問題は避けられませんね

クリローが巨大化だなんて夢のような話ではありませんか~。
たくさん咲いてますね。
私もワサワサと咲かせてみたいわ~

寄せ植えはセンスがないからできないので、
綺麗に植えられていて羨ましいわ
返信する
そっか~ (sero)
2015-05-01 11:13:55
暖かい地方では大きくならないのがあるよね。
アスチルベとかルピナスとか大きくならないって聞きましたよ。
ワサワサと咲かせたいのはこちらで育たない花(笑)
たくさんあるわ

寄せ植えって店舗用と事務所の前にするけど実際には
単品で寄せ鉢にしたほうが楽よね
しかし小さい鉢にすると盗難にあうから重くしちゃう
サフィニア3鉢寄せ鉢にして事務所前に置いたら満開の
時期に消えた(´・ω・`)
腹たてても仕方がないね

盗難に遭わない?
チューリップこれから咲きそうだったのに球根ごと持ってかれてしまった。
盗んだ花を綺麗と見てるのか??
どんな神経してるんだろうね~??
返信する
えぇ~っ!! (cayonko)
2015-05-01 19:56:57
鉢ごとや球根ごと盗難にあったりしたんですか
この辺じゃそんな話聞いたことないです。
よほど欲しくなるほど綺麗だったのか・・・
衝撃ですね~、なくなってるなんて
私だったらダミーカメラとか用意してしまうかも。

バーナーで焼いた大きな樽ですが、
全部土を入れてるのか聞こうと思ってたんだけど、
この話を聞くとやっぱ入ってますよね

娘さんたちと楽しいGWをお過ごし下さいね
返信する
そうなの~ (sero)
2015-05-02 10:13:07
自販機を置いてるから監視カメラは勿論ありますよ。
ゴミとか捨てられるからカメラを設置したんです。
それからは窃盗がなくなりゴミも捨てなくなりました。

樽の土は底に炭を入れて土は半分ちょいです。
それでも十分に重いです。
こちらのローカル新聞によく花を盗まれた記事が出てますよ。
家だけじゃないわよ。

これから娘が来るわ~買い出ししなきゃ(´∀`)
BBQが禁止の場所に住んでるから「BBQがしたいわ」っと
LINEで言ってきましたヽ(*´∀`)ノ
ついでにビールのメーカーまで指定してきた
何てやつだ!(笑)

返信する

コメントを投稿