日々の生活をの~んびりと(゜∇^*)

seroです^^
ガーデニングの栽培記録、好きな韓国ドラマの事etcをつぶやいてます


遼君パテックスCM!

2009-04-25 15:09:22 | 遼君
昨晩遼君のプレーを見ました
バーディラッシュのノリノリ遼君が5番ティショットからガラッと変ってしまった

インパクト直前に
「ここから大事にいこう」との気持ちが出てヘッドスピードが遅くなった
何も考えられなかった
何を考えていいのか分からなかった
変な緊張感があった」
て遼君は言っていた

長年ゴルフをしてる夫が
「何かその気持ちは分かる気がする
平常心で打てなくなったりするからな~」って言ってたわ

マスターズ1番Hに立ったときの目は今までに見た事のない目
崩れてしまった昨晩の表情もかなり怖かったな目だったな~









マスターズ4度経験してる尾崎直道プロの解説です

「アメリカに行って一流選手を見ると気持ちが向こうに行ってしまう。
オーガスタ帰りは良くそうなるんだけどスコアをまとめるよりそっちに
神経が行っているからさっぱりした感じでボギーやダボを打ってしまう。
マイナビで勝ったときは苦しかったって泣いたでしょ。
苦しいのは勝ちたいから。今はスコアに執着していない」

「誰もが通る道だけどこれだけファンが多いんだから忍耐でクリアして
いかなくちゃいけない。
優勝争いが一番エキサイティングなんだからそれをファンに見せてあげないと」








遼パパの解説

「調子は悪くない。ちょっと不運だったけど悲観はしていない
ただアプローチは去年が100なら90くらいです
素直じゃない。技術に走ってますね。
マッキロイは芝に触らないくらいの精度でロブショットを打てる
それが寄っちゃうから驚いちゃう
ピンまでデッドのロブショットでいこうとか低く強い球でキュッと止めようとか
必要な時に使えばいいけど…
小学校の頃のように普通のSWの角度で打ったらどう転がって寄っていくか
普通にやればいい」








今日3日目つるやオープンは悪天候で試合が中止になってます
今日の遼君はどんな気持ちで過ごしているのかな



昨年の遼君 自らを自己分析

「練習ラウンドだといきなり悪くなったりはしないけど試合だと1ホール1ホール
恐々プレーしてしまっている。
自信が持てていないのかな」

「ゴルフより、気持ちのマネジメントが大事です。
うまく自分をコントロールしていかないと」

「ゴルフを土日にしていない、戦っていないというのは、プロゴルファーとして一番悔しいし
土日にプレーしていないというのはその週に仕事をしたことにならないので心に
でかい穴が開いている感じ」








24日から流れてましたCMです
GNWで突然入ってビックリでした
共演されてるおばちゃんが遼君ファンなのか
やたらハイテンションで遼君はわらうっきゃない

パテックスうすぴたシップ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿