屋根裏の斑猫

主にナマモノ、偶に愚痴。
常に愚痴になってきたら喝をください。

月うさぎの里1

2008-07-12 23:38:57 | 家外ナマモノ
先週会社の友達と
ふと思い立って加賀にある「月うさぎの里」に行ってきました。

前々から行ってみたいとは頭の片隅で思ってた場所なんですが
何ていうかね…不思議な場所でね…

施設としてはお食事処と喫茶店とお土産屋さんと美術館がかたまった場所です。
美術館はせ○とくんの作者、薮内さんの彫刻が置いてます。
美術館には600円で入れます。
冷房壊れててクソ暑かったけど!(笑)
せ○とくんはキモ怖いけど、普通のこの人の作品は嫌いじゃない。

ほいてその施設に囲まれた内側には
薮内さんの作品をかたどった銅像がそこここに配置された公園があって






そこには40羽からのうさぎが放し飼い(!)にされているという
(↓遠めに見えてるこんな感じ。共存している)



ある意味コウコウさんとか楽園のように感じられるんじゃないかと思われる場所。
公園だけ利用するなら無料です。すげ!
うさぎに逃げられさえしなければ触り放題です。
次遊びにきたら、行きましょう。



ね。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬が(笑) (コウコウ)
2008-07-13 11:37:03
人型は怖いけど、動物は大丈夫だねぇ。

ウサウサ~。
多分逃げられる~(笑)
返信する
逃げられるけど (ツカ)
2008-07-13 11:48:20
ふわっと触ることは可能。


何でしたらガシャポン餌を200円で購入すると
それはそれはわらわら来るよ(笑)
返信する
どれだけでも (コウコウ)
2008-07-13 22:08:30
貢ぐわっ。
小銭用意するわっ!
返信する
(星飛馬の… (金猫銀猫)
2008-07-13 22:32:55
お姉さんの声で電信柱の影から)
コウコウさん…!(泣)
返信する
ウサ子さんは (ツキシマ)
2008-07-13 23:13:03
雄のほうがおっとりしてて触らしてくれやすい。

ひっくり返して足の上に乗せ、おとなしくなるまで目元を手で隠してしまえば、催眠術に掛かった様に大人しくなるんで、触りたい放題ですぜ旦那(←誰)
返信する
今度行った時には (ツカ)
2008-07-14 00:39:47
こっそり試してみよう…!
返信する
ツキシマさん! (金猫銀猫)
2008-07-14 08:40:44
悪いおひとや!
返信する
まず (コウコウ)
2008-07-14 21:40:12
オス獲得から・・・!!!!
返信する
コウコウ氏! (金猫銀猫)
2008-07-15 09:28:50
アナタまで(笑)!
返信する
でもオレ (ツカ)
2008-07-15 22:20:37
うさうさの雌雄の区別を知りません…!
返信する

post a comment