If I Feel

つらつら書き続けたら10年経過。
次の10年後はどうなっているんでしょう?
さ、今日も思いのままにつらつらと。

オギワラ作品は外さないなぁ。

2012年06月04日 | I've got a feeling.
ども。4時起きで宮崎入りしてますserie2です☆
・・・さすがに眠いデス(笑)

そんな、誤字脱字はご容赦ください的な居眠り更新の話はさておき。


レビューものが溜まりまくっていたので更新しようとしていたら、
いつの間にか定演モードになっていましたので、
更にほったらかしになっておりました。
なので、引き続きレビューしますかね。

■あの日にドライブ(著 荻原浩)


元銀行マン。今はタクシー運転手。家族もバラバラ気味。そんな主人公。
テーマは「もしあの時に戻れたら・・・」といったところでしょうか。
最後は、ワタシが普段思っているところに彼も着地しました。
なんかちょっと嬉しかったデス。


■オイアウエ漂流記(著 荻原浩)


オイアウエってのはトンガ語。
「おお」「ああ」「えっ」「うわっ」などといった、
あらゆる喜怒哀楽を表す感嘆詞なんだそうです。
でも、この作品ではもう一つの意味があるんですよ。
それがわかった時、かなりシビレますw


荻原作品って、あまりイケてないサラリーマンがよく出てきます。
ダメリーマンな私としては、とっても感情移入しやすいですw
(いや、笑いごとではないのですが・・・orz)

でも、悲哀だけでは終わらないのがまたイイのであります。

劇的に状況が変わるみたいなサクセスストーリーはないものの、
ちょっとだけ、その先の「明り」みたいなものがあるというか。

やっぱり荻原作品はオモシロイ!



WEB本棚&CDコーナー「I've got a feeling」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿