好日好景

9月の郷土の森

昨日の続きです。
1枚目、もう十月桜が咲いていました。
2枚目は「ナニコレ?」と言われそうですが睡蓮池の季節が変わって睡蓮の葉が色づいて、秋を感じさせる画像を撮りたいと思ったのです。力及ばず。もう少し葉が色づいたら、良く晴れた日に水の色がきれいに写る位置を探して
あちこちの睡蓮池でいろいろ撮ってみようと思います。私の写真クラブにはこういう見過ごしがちなちょっとした風景をきれいに撮る人がいます。少しでも近づきたいと思いました。
3枚目のふわっとした写真は萩のトンネルです。まだ萩が十分咲いてないのですが、いい被写体でした。人が絶え間なく通るので人をぼかすために絞りを浅くしました。オールドレンズで三脚が必要で急いで撮った写真です。できれば萩が満開になった時もう一度撮りたいと思います。











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る