好日好景

久しぶりに満開の花を見ました

今日は木曜日、筋トレの日です。
その前に隣接する相模原公園の菖蒲園(水無月園)に行ってみました。先週はまだパラパラでしたが今日は満開になっていました。日差しが強い中、いつものようにコンパクトカメラで撮りました。コンパクトカメラは軽いのはいいのですが、小さすぎて水平が狂っていたり、四隅に余計な物が写りこんでいたりで、苦心しました。でも、ソニーのカメラは紫色がきれいに出ます。

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.


9.


10.

コメント一覧

sep072014
赤石さん、
私もNo.7が好きです。ずいぶんきれいに撮れるものだと思いました。このカメラ軽いし小さいし、いいかなと思いましたが、ちょっと小さすぎる気がします。もう少し使い込んで、グリッドラインにも慣れようと思います。
sep072014
山本さん、
ジムというか相模原市のイベントの筋力アップトレーニングなんです。場所が相模原公園に隣接する場所にあります。
私の最近重いカメラが嫌になってきました。(笑)
花菖蒲というのは手がかかるものだということを一年を通した手入れを見ていて感じました。
だんだん菖蒲田も少なくなってきているのはそのためだと思います。
5月の風に揺れる紫や白の花は素晴らしいです。
赤石
相模原公園の菖蒲園、見事ですね。
水面があると雰囲気がより感じられましたので、5がいいですね。
たしかに広いところは水平出しが難しいですね。
カメラの水準器よりもファインダーグリッドのほうが、私はいい感じです。
山本
こんばんは、shokoさん、
ジムへ通われてるんですか?最近ダンベルで筋力アップです。
アルミの大型三脚も重いと感じるようになりましたので。
見事な菖蒲園ですね。栃木県では少なくなった感じです。
特に県南地区では数が減りました。
僕はバラ園より好きかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る