好日好景

あちこちで次々と

今日は相模原公園の花です。相模原公園に限らずあちこちで一斉に咲き始めました。全部行ってみたいけど行けるところは限られてしまいます。今日の桜はオカメザクラとカンヒザクラです。いつも同じ場所で撮ります。今年はあいにく曇り空でした。帰るころになって陽がさしてきましたが、人が多すぎで撮りなおしはできませんでした。残念!
1. ハクモクレンもいつもの場所、麻溝公園で撮りました。バックに相模原公園のパンジーの大花壇がわずかに入ります。このパンジーはアジサイが咲くころまで咲き続けます。アジサイの時も花の咲く位置が良ければ、バックにきれいな花壇を入れて撮ります。


2.



3. カンヒザクラ 上下共


4.



5.
 オカメザクラ 上下共


6.

コメント一覧

sep072014
赤石さん、ありがとうございます。
今年の冬は長かったですね。今一斉に咲き始めました。やっと咲いてくれてうれしいです。今年も「花追い」が始まります。
赤石
こんばんは。
あちこちでサクラが咲きだしたのですね。
濃いピンクのサクラが一斉に咲く様子は、いいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る