好日好景

新宿御苑の晩秋

この日はいいお天気でしたから、菊花壇を見てから苑内をぐるっと一回りしてみました。ユリノキの大木は今年は台風の影響だと思いますが残念なことに葉が茶色くなってました。銀杏はほんの少し色が変わった程度です。見ごろはいつごろでしょう、今月下旬かな。プラタナスの並木は日が良く当たって憩いの場でした。「プラタナスの枯れ葉舞う冬の道で、、、」と懐かしい歌を口ずさんでしまいました。







八つ手



ジュウガツザクラ(十月桜)



ツワブキ(石蕗)




コメント一覧

shoko
KENさん
お訪ねいただきありがとうございます。
KENさん、いいカメラをお持ちですね。私はEOSの入門機 8000Dを使ってます。そのほかやっとミラーレスフルサイズのアルファ7Ⅱを手に入れました。ほとんどが花ですから、望遠も300ミリ程度で十分です。これからもKENさんの作品楽しみにしております。
よろしくお願いします。
shoko
直樹。さん
フユザクラではなくてジュウガツザクラでした。訂正しました。十月に咲く桜はちょっと寂しげですがいいものですね。御苑には今の時期ツワブキの花があちこちで満開でした。地味ですが温かみを感じます。ユリノキのドライフラワー?見たことがありません。
プラタナスの枯葉の歌はあまりに古くて題名すら忘れていました。「風」という歌でした。
寒くなりますが、直樹さんもお体を大切に。ね!
ありがとうございました。
KEN
新宿御苑
shokoさん

おはようございます
(KENの写真集)KENです
何時もお立ち寄り頂きありがとうございます。
新宿御苑 残念ながらまだ一度も寄せて頂いていませんが良い所ですね。楽しませて頂きありがとうございます。
直樹。
十月桜。
十月桜。山桜と、豆桜の交配種で
春まで、咲き続ける品種です。
秋にも、こうして桜花のある姿はいいものです。
石蕗。黄色の花、地味ではありますが季節を教えていますね。こうした花たちを、忘れない気持ちを持ち続けてください。ね!。

何やら⁉️聞いたことのない‼️歌⁉️の一節も。
ユリノキ。ドライにできるのご存知かな?。プラタナス〜〜ん。
秋は、こうして過ぎていくのかな‼️。
楽しい⁉️雰囲気を、ありがとうございます〜。
来週も、かぜひかないように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る