好日好景

海を見に行った午後

鎌倉文学館をあとにして、このまま帰るのはもったいない。江ノ電に乗ったのだから海を見て帰ろうと決めていました。さて、どこで降りようか。最初は「鎌倉高校前」がいいと思いましたが、あのシーン(海をバックにして江ノ電が走る)は誰も撮るし平凡だ、どこか駅からすぐ近くに海岸のあるところで降りようと窓の外を眺めていました。江ノ電は住宅地を縫うように走るのでゆっくり走ります。ここがよさそうだと下りたのは、「七里ガ浜」でした。あの新田義貞が剣を海に投じた近くです。海岸には人も少なく ♪今はもう秋、誰もいない海♪ という古い歌が口に出てくるような海でした。日ごろ花ばかり撮っているので海を撮るのはあまり上手ではないのですが、連写で波を撮ったりして楽しく遊びました。10月とは言え海の日差しは強く肌がピリピリしてきて、「もう、終わりにした方がよさそうだ」と思いカメラをしまいました。楽しいワンディトリップでした。
1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.

コメント一覧

sep072014
赤石さん、
「今月のお気に入り」選んでいただいてありがとうございました。
久しぶりに江ノ電にのりました。海が見えていいですね。どこか好きなところで降りようと適当に降りるのも楽しかったです。
赤石
shokoさん、珍しく海なんですね。
広々していて気持ちが良いです。

さて、当サイト「https://silent2021.net/」の投稿写真「今月のお気に入り」に選ばせていただきました。
ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る