好日好景

10月のアンジェ

アンジェというのは公園ではなく京王電鉄が展開するフラワーガーデンです。規模は小さいのですが中におしゃれなバーベキューガーデンがあったりして楽しい所です。ずっと昔は「京王百花園」と言って花菖蒲がきれいなところでした。今は四季折々花が咲いて、特にマグノリアは有名です。10月は涼しくなるのを待っていたかのようにシュウメイギクやアメジストセージ、ホトトギス、ダリアなど咲いていました。


アメジストセージ サルビアレウカンサ メキシカンブッシュセージ
光によって色は変わり本当の色などないと思っているのですが、今までこんなにきれいなアメジストセージを見たことがありませんでした。光によってこんなに美しくなるものか、まるで透き通るようだと、感激しました。


リコリス オーレア



猫のひげ 
春からずっと撮り続けてきた「猫のひげ」まだ元気で真っ白にきれいに咲いていました。


シュウメイギク 秋明菊
私の定番の撮り方ですがこんなにきれいな光で撮ったのは初めてです。


コルチカム イヌサフラン



ホトトギス



コメント一覧

sep072014
@tsukey_2012 さん、ありがとうございます。この日は運よく陽がさしてきれいな花を撮ることができました。予定していた日が曇りだったり雨だったりするとがっかりですよね。これから霜が降りるまでのひと時TACさん撮っておこうと思います。
tsukey_2012
素敵な所ですね~
一つの花を撮るより、沢山の花を撮る方が
楽しいですよ・・・
撮影する角度、光の取り入れ方等勉強に
なります(^^)
花の名前も嬉しいですね~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る