好日好景

木曜日恒例 相模原公園 2月-3

今日は快晴で風もなく気持ちの良い一日でした。
少しづつ花も開いてきて写真を撮るのが楽しくなります。
これからは被写体にあまり苦労しなくなります。
今日は寒桜と河津桜が主役です。
寒桜は満開になり、河津桜はまだ二分咲きくらいでした。
1. 管理事務所前のハンギングです。パンジーが終わるとペチュニアになります。いつもきれいです。

2. ブログのお客様に教えていただいた麻溝公園のフクジュソウです。
  これだけしかないのですが、ふわっと暖かさを感じました。


3. No.3と4は寒桜です。満開でした。
4.


5.


6. No.6と7は河津桜です。満開にはあと一週間くらいかかりそうです。
お天気具合にもよりますね。たのしみです。隣接するギオンスタジアムの河津桜も同じくらいの咲き具合でした。

7.

コメント一覧

sep072014
山本さん、
ぼつぼつと桜が開花してきましたね。
山里でフクジュソウが見られるのですか?
いいですね、うらやましいです。
花が咲き始めるとそわそわします(笑)
山本
おはようございます、shokoさん、
こちらは、近くの公園ある河津桜の蕾がチョコチョコと
見られ始めました。
福寿草は最寄りの山里でももう咲いたでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る