先生に恋した高校生

文章で進展などを書いていきます!!

嬉しいと悲しいがごっちゃになって…

2020-12-30 22:22:00 | 日記
12月26日と27日は部活の大会がありました。私は26日だけ試合に出ました。初めての大会ですごく緊張していたのでほぼ先生とは話せなかったけど、27日は先生が私の席の隣に来てくれたので色んな話をしました。隣と言ってもコロナ禍で観客席は1つずつ空けて座らなければならなかったので、どうせなら隣に座りたかったので残念でした。でも来てくれて嬉しかったです。

(先生は『』私は「」です)
『クリスマスはデートでもしましたか?』「してませんよ〜。そんな相手いないですし」『いないの〜?』「先生は?」『午前中は部活で午後はTSUTAYA行ってその後2人でご飯食べたよ。』「え?好きな人とですか?」『どーでしょ〜?』先生は匂わせるだけ匂わせていつもどーでしょ〜って言うんです。「またどーでしょ〜って言うじゃん٩(`^´)۶」『知人でーす』「女性ですか?男性ですか?」『でも女性だよ』「え!じゃー好きな人か」『どーでしょ〜w』「どっちなんですか!わかんないじゃないですか〜」『わざと分からなくしてるんです〜』「謎解きじゃないんですからw」『でもその時の写真あるよ』「写真?」『なんか凄かったからさ』って言って先生はカニの料理の写真を見せてきましたw「へー(´・_・`)、クリスマスデートか〜」『デートじゃないよ、付き合ってないし』「付き合ってなくてもそこに恋愛感情あればデートですよ」『みれい(ブログ内の偽名です。下の名前で呼ばれてるので)も行けばいーのに』「無理ですよ、片想いなんで」『そーなの?でもそんなの分からないじゃん』「分かりますよ、自分の好きな人には好きな人がいるので」『そーなの?』「僕は君のことが好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい(back numberの歌の名前です)って感じですw」『なんでいきなりback number🤣、そうか好みじゃないね絶望って言葉がぴったりだねって?w』先生が歌いだして「そーですよ、絶望ですよ。押してもダメなら引いみようかなってあるじゃないですか?」『うん』「でもやめたんです」『なんで?』「やっぱ話しかけてくれるの嬉しいから、せっかく話しかけてくれたのに素っ気なくできないって言うか…」『そーなんだwでもやってみたら何か変わるかもよ?』「どーせ変わんないですよ、話しかけてくれなくなったら嫌ですし」『好きな人とは話すの?』「まー話します」『どんな話?』「んー、色々w」『色々か〜、元彼とはどう?』「今思えば無駄な時間だったなって思いますw」『ひどいなw』「でも今好きな人のこと気づかせてくれたって言うか」『どんな感じで?』「元彼とはなんか付き合って時間が経つごとに冷めちゃって、会っても嬉しいとか話してても楽しいとかって思わなくなっちゃって、その人に会ったら嬉しくて話すと楽しくて、元彼のことじゃなくてその人のこと好きなのかなって思ったんです。」『そーだんったんだね』「先生はいつから好きなんですか?」『社会人になってからだね』「出会ったのはいつですか?」『いつでしょ〜?w』「またそれですか?w」『中学生の時だよ』「中学からの人で今も会ってくれるとか絶対脈アリじゃん😞」『まー今でも会ってるので女性なのはその人だけだね』「先生の好意に相手気づいてると思います?」『わかんないな〜w』「まークリスマスデート行ってるくらいだし絶対両想いじゃん⤵︎ ︎」って私は思いました。自分で聞いたくせに辛い思いして、でも知らなくて後悔するのと知って後悔するのどっちの方がいいんでしょうね。
「クリスマスプレゼント交換しました?」って聞いたら『付き合ってないしデートじゃないからしてないよ』って言われました。ちょっとホッとしました。そしたら『じゃーここで交換する?w何も無いけど』って言われてびっくりしました。言ってくれて嬉しかったです😆
『俺の話ばっかめっちゃ聞いてくるけど他に聞く人いないの?w』「誰ですか?」『担任とか』「担任の先生聞いても教えてくれないんですよwすぐ躱されるしwそれにk先生と恋バナするの楽しいんで!」『そ〜?w』「てか前ほど好きじゃないとかこないだ言ってたけど先生好きな人のこと大好きですね。」『まーそこは大人の事情で色々あるんだよ。』「告白したことあります?」『あるよ、あっ、その人はないよ』「しなくていいんですか?」『俺も付き合って2年後とかには結婚とか考えるわけで、本当にその人でいいのかなとか考えたりするわけじゃん、だから今はね。あと大人の事情だよ。』「大人の事情なんてわからないですよ。」『大人になったらみれいも分かるって。もし年内に結婚しますってなったらどーするの?w』「k先生が?w」『うんw』「その時はちゃんとおめでとうって言いますよw」『ほんとに?w言えるの?w』「なんで悲しい前提なんですかwその時はちゃんと祝福しますよ。それに年内なんてあと4日くらいしかないですよwまず付き合うのが先でしょ?w」『そーだけど分からないじゃん?全部すっ飛ばして結婚とか有り得るかもよ?w』「冬休み明けて指輪してるとかやめてくださいねw」『でも分からないじゃん?都合上今結婚しなきゃとかできちゃった結婚とかもあるわけじゃん』ってなんかそー言ってどっか行っちゃっいましたw大人の事情とか言われたって子供の自分には分からないし、先生はやっぱ結婚とか考えてるんだなって思ったら悲しくなりました。
ちょっと時間たってまた隣に来て、先生ため息ついてたから「どーかしました?」って聞きました。そしたら『ストレスが〜』って言ってて「ストレス源は?」って聞いたら『お前らだよw試合勝ってくれないからw』って言われました。「すみませんw」『1年で勝ったの1人だけじゃんw』「ホントすみませんw」『練習の成果が出てなかったよ〜』「緊張しちゃってw大会とかもー嫌ですw」『場馴れしてくれよ〜w練習もっときつくしなきゃダメかな?w』なんて会話しました。そしたら先生が『みれい癒して〜』なんていきなり言うからビックリしちゃって「好きな人に会って癒されたんじゃないんですか?」って言っちゃったけど、じゃーハグします?って言えばよかったなって今になって思いましたwwエアーでパンチとかしてくるから「めっちゃかまちょですねwどーしました?w可愛いですよ」って言ったら『ありがとうございます』って言われたけどホント可愛くてヤバかったですw年内会えるのはこの日までで次会えるのは年明けて5日だったので沢山話せてめっちゃ嬉しかったです🤗💕
帰る時も良いお年をって言えたので良かったです!先生の好きな人の話聞いて悲しんだり、嬉しいこともあって感情がいそがしい日でしたが思い出になる1日でした!
最後まで読んでいただきありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨長々と失礼しましたm(_ _)m


コメントを投稿