柏な日々を往く

柏市在住の私が日々思うこと・街で気づいた事を記します。出掛けた所や雑感 他…mixi、FBにもいます。

道有楽・ラーメン・北柏

2010年05月08日 | 柏近郊
北柏のパチンコ店 駐車場にある ラーメン店 『道有楽』 に行ってきました。

平日の暑い日、お昼前の訪問です。
他にお客様もいなかったので、冷たいお茶をサービスで頂きました。

店舗外観は



店舗内部は
食券を購入するお店です。



メニューにある当店人気メニュー



価格はラーメン店としては少々高めですね~



テーブル上にある割り出しスープ(カツオ)



テーブル上にある割り出しスープ(鶏がら)



柚子の小瓶



奥方が食べた(辛)つけ麺



辛子を調整しながら入れて下さいとのこと



ワタシが食べた一番人気の角切り肉つけ麺



つけ汁は濃厚です。
しっかり麺に絡みますね~



角切り肉も食べ応えがあるサイズがゴロゴロと・・



割りスープを2種類れんげに入れて楽しみ、
最後はご飯を入れておじやにして完食です

お値段をあまり気にしなければ良いお店かなァ~

店主さんはお一人で切り盛りしているようですが、
お話をしてみて、とても実直な印象の方でした。

立地的には良い場所ではありませんが、頑張ってもらいたいです。

余談ですが・・・六厘舎専用の小麦粉袋がありました。



つくばのラーメン店との繋がりは尋ねるのを忘れちゃいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿