柏な日々を往く

柏市在住の私が日々思うこと・街で気づいた事を記します。出掛けた所や雑感 他…mixi、FBにもいます。

新型機販売!

2008年09月28日 | Wii・任天堂
久しぶりに任天堂関係を…

任天堂が待望の新型DSを発売するようです。
日経平均下降の中で逆行高になるかな

以下↓日経ネットより転載

任天堂は年内に携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の新型機を投入する。ゲーム機では初めてカメラを標準装備し、音楽再生もできる。無線通信機能を強化し情報端末としての利用も促す。DSは発売から4年で、全世界の販売台数が7700万台に達した。新型機はゲーム業界の枠を超え、携帯電話機などとも競合することになりそうだ。

 カメラで撮影した画像をゲームに活用するなど使い方を広げる。音楽再生について、CDなどから楽曲を記録装置に取り込んで聞くことができるようにする見通し。 (07:00)


イオン・レイクタウン・今回ラスト・クリスピー・クリーム・ドーナツ

2008年09月26日 | お出掛けイロイロ(柏以外)
おまけ(にゃんこさんへ捧ぐ)
クリスピー・クリーム・ドーナツ






最後尾 プレート表示は35分待ち



駅から来る場所としては一等地に誘致・オープンしてました。
SC自体が本格的なオープンではありませんが、
相変わらずの人気店健在をアピールしてました。




おまけ
このSCは、トヨタのディーラーが出店してます。

2000GTが3台か4台展示され


昭和37年パブリカも展示されてました。


イオン・レイクタウンオープンに行ってきた!

2008年09月26日 | お出掛けイロイロ(柏以外)
レイクタウンに出来たイオンSC早速行ってきました。
正式オープンは10月だが…

ガイドブックがKazeとMoriの2部構成


マジで店舗多過ぎ 
贅沢な悩みだが、ガイドブックも見にくい(仕方がないのだが…)


風と森は連絡通路で


駅方向へ進む通路


駅を背にして森方向の通路


関係者(オープニングなので)のスーツ組が非常に各店舗多いのですが、
地元 草加・越谷・吉川 住民も爆発的に多かったです♪


武蔵野線界隈

2008年09月19日 | 雑感
イケア新三郷…11月19日オープン
店長?は女性
夜にはイケアの看板がライトアップされてます。
http://www.ikea.com/jp/ja/store/shinmisato/storeInfo

越谷レイクタウン…10月2日オープン
http://www.aeon-laketown.jp/

武蔵野線・駅にも東武線・駅にもオープン告知が始まりました。
いよいよですね。

知り合いがオープニングスタッフで働くのですが、
連日 研修&関係者プレオープンに向け通いつめているそうです。

店舗敷地が大きいから移動が大変だって…


借景

2008年09月18日 | お出掛けイロイロ(柏以外)
のどかな田園風景
赤い橋が高い位置にかかり、更に先に青い橋があります。
緑に囲まれ川が流れるこの景色なかなかいいと思いませんか?


バイクで行った場所なんですが、柏からすぐの場所と言ってもいいと思います。
ヒントは昨日の記事(北総線の某駅から近いです。)

行政区は市・区・町ではなく村!

車が1台通れるか否かの幅です。
私がうろうろしていた間は人も車も通りません。


左手の景色(青い橋がほんの少し写っています。)
川の脇には側道があり自転車は通行可能です。


右手の景色(低い処にある橋が1枚目の私がいた場所)
遠くにクレーンが見えます。
最初は圏央道かと思いましたが異なる工事を派手にやってます。


さてどこかな?

梨三昧

2008年09月10日 | その他・頂きモノなど
大好きな梨

二十世紀梨と幸水ですね。

家族には二十世紀梨はあまり評判は良くありません(酸味が)

既に梨園では、かおりも出ています。
松戸・白井・鎌ヶ谷・市川の梨園をかなり見てきましたが、
あきづきはまだ出ていないようです。



まだまだ食べますよ~