「名城公園・大好き!」

くちなしの花は、なぜか残念

少し前から名城公園にも、くちなしの花が咲いています。とても良い香りで好きな方も多いでしょう。

でも、どこか残念なんですよね。

それは、散り方というか、枯れ方というか・・・枯れた花の残り方が残念です。(^-^)

桜のように一気に咲いて一気に散るでもなく、椿のように枯れたら元からポトリと落ちるでもなく、写真のように混然とした状態ですね。

 

例えば、クリスマスローズは枯れた花が残っていても、不似合いではありません。

むしろ、アクセントになります。

 

アジサイの枯れ方は、見事ですね。ドライフラワーにもなる花は違和感が全くありません。

これは、ピンクに咲き誇っていたカシワバアジサイですが、枯れ方まで見事です。

こちらのアジサイもピンクに咲いていたのですが、今は枯れています。

 

そして、こんな枯れ方もあります。

あっ、

これは・・・枯れ方と言うよりは、刈り方でしたね。失敬失敬。(^-^)


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん こんにちは

天は二物を与えないというのは、植物も対象になるのでしょうか?

同じく香りのよい金木犀は、散り方も奇麗なんですけれどね。(^-^)
ひなの。
確かにくちなしの花の枯れ方は、残念😢⤵️⤵️

実家にある二本のくちなしの木も、枯れた花が残念な感じです💦
香りは、良い✨のですが‥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「①名城公園と名古屋城の観察」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事