「名城公園・大好き!」

丸い玉は、食べても大丈夫か?

さて、これは何の玉でしょうか。

まん丸で、ちょっと金色っぽくて・・・本当は、もう一つあるんですけれど。(^-^)

結構、硬いんですよ。 もしかして、蹴ってみると痛がるかも。(^-^)

 

まずは、二つに割ってみましょう。 硬い玉ですから切る時、すべって手を切らないように気を付けてください。

しっかりと実が詰まっていますね。

そしてスライス。生の物を口に入れてみましたが、硬くて味は無し。

すぐに色が変化しますから、たぶんアクが強いんでしょう。

 

15分煮てみました。だいぶ柔らかくなっています。

この状態で食べてみました。ホクホクした食感。アクの苦みが少し感じられますが、それも味覚の一つという感じもします。酒飲みは嫌いではないと思います。

もしかしたら一度煮汁を捨てて再び煮ると、アク抜き出来て良かったかもしれません。

 

味付けをどうしたらよいのか分からず、醬油をたらして、少しレンジで水分を飛ばしてみました。

「クワイ」の味に、一番似ているかな~ って、クワイを食べたことのある人は少ないだろうなあ。(^-^)

 

バターをつけて食べてみましたが、バターが苦みを消して、それなりに食べられます。 油で素揚げすればポテトチップスのようになるかもね。

たぶん、上手に味付けをすれば、「つまみ」として通用すると思います。

 

結論としては、この丸い玉は食べても大丈夫です! 栄養はたっぷりとあるらしいんで、これからは弄ばずに、ツマミとして食してください。(^-^)

でっ、何の玉かって? もちろん、○○○○ ですよ。


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
楽母さん、こんにちは

ご自分では食べずに、愛する伴侶のために「つまみ」としてご提供されるのも良いかと思います。
今や、多様性の時代ですから、ありだと思います。(^-^)
楽母
こんにちは。
実験というか、実食ありがとうございます。
レポートを踏まえて、私は〇〇〇〇は食べないで愛しむだけにいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の雑感、よしなしごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事