「名城公園・大好き!」

鴨の季節です

急に寒くなりました。名城公園にも鴨が飛来しています。

少しの日向を求めて、亀たちが押しくらまんじゅうをして寒さをしのいでいます。(^-^)

 

先日の黄色い実が花に見えるセンダンの木ですが、先日のは光の角度が悪かったので撮り直してきました。

花ではなく実なんですが、こんなに華やかに見えます。

 

さて、すっかり葉が落ちた垣根には、こんなにイバラが見えてきました。

鉄条網よりも棘が厳しいので誰も侵入できません。

何の木かと思っていたら・・・実が一つ残っていましたので、カラタチと分かりました。

鉄条網よりも防犯効果が大きいかもしれませんが・・・剪定を、どうやればいいんだろう?

 

 

 

 

 

 


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、こんばんは

カラタチは棘が長くて堅いので、誰も近づけないですよ。(^-^)
どうやって剪定するんでしょうか?
ひなの。
鴨や亀🐢等、冬ごもりの前に活動しますね😃

名城公園も、樹木剪定の時期が来ました🎵
来春が楽しみです😋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「①名城公園と名古屋城の観察」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事