Three Views Of A Secret

大山登山 2016/12/2

先日、同僚のワカマサさんと丹沢の大山へ登ってきました😁


職場は繁忙期をむかえていますが、山の誘惑には勝てず、軽い登山ならばと決行することにしました😁

ワカマサさんから、距離の短い山をリクエストされていたので大山をチョイスしました😁

先日も大山登山してきたばかりだったので、下山ルートだけ変えてみました。

ルートはこんな感じです😁
大山市営第一駐車場 → 男坂 → 下社 → 表参道 → 山頂(昼食1回目) → 雷ノ峰尾根 → 見晴台 → 二重滝 → 女坂 → こま参道(昼食2回目) → 大山市営第一駐車場

朝5時30分に合流して、6時45分からアタックです😁


あたりには誰もいません^^;


紅葉シーズン🍁が終わってしまったからかなと思いましたが、まだ残っていましたよ〜😁


こちらもパシャリ!


今回は男坂へ!
女坂と違い、階段ばかりで景観を楽しめません^^;


下社に到着。


ちょうど日が昇ってきたところかな?


アップです😁
相模湾に光が!


表参道へ突入です😁


夫婦杉です😁


蓑毛との分岐あたりからの眺めです😁


天狗の鼻👺で空けた穴です😁


ヤビツ峠からの分岐あたりから富士山を沢山撮りました😁


丹沢の山々がわかりやすいです😁
ヤビツ峠から塔ノ岳へ行くルートが確認できます。


山頂の裏側に到着〜😁


あっという間に到着〜😁
逆光のワカマサさん😁


相模湾方面です😁


山頂でお昼御飯です😁
コンビニで購入したおにぎり🍙と、ワカマサさんが用意してくれた、だし巻き卵と唐揚げ、そしてタコさんウインナー🐙です😁
こういうところで食べると、さらに美味しいです😁


ただ大山の山頂は狭いんですよね〜^^;
塔ノ岳の山頂が大好きですね❤️

下山ルートへ!
雷ノ峰尾根に入ります😁


すぐに七沢温泉の1つ広沢寺温泉♨️(こうたくじおんせん)への分岐にぶつかります。
広沢寺温泉へ行くと、以前登った鐘ヶ嶽へ合流します。
今回は日向薬師方面へ向かいます。


見晴台から下社方面へ折れると、林道に入ります😁


この辺りは観光スポットなので、沢山の観光客とすれ違います。


しばらく行くと二重滝に着きます😁


チョロチョロとした滝がいいです😁


すぐに下社に到着して、今度は女坂へ。
大山寺からまだ少しだけ残っている紅葉🍁をパシャリ!


そして、お土産屋さんがな 並ぶこま参道にある「かんき楼」で甘酒をいただきました😁
塔ノ岳の山頂にある尊仏山荘でいただいた甘酒の味が忘れらません😁


さらに、せっかくなので猪鍋も堪能しました😁


もちろん大山豆腐もお土産に購入しました😁
私は三丁購入しました😁
美味しいので、この豆腐だけを買いに訪れるのもありですね〜😁

大山は登山というよりは、やはり観光スポットという感じですよね〜😁

また機会があれば行きたいですね〜😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・トレッキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事