お節介なサラリーマン

おろしハンバーグ

29日(土)の夕食は、【おろしハンバーグ】

熱湯で6分茹でるだけのハンバーグですが、最近色気づいて、
生意気に、一手間加えたりして(笑)

レタスを切って、トマトも切って、大根をおろして、ポテトサラダを盛って、
【おろしハンバーグ】の完成

コーンスープも添えて・・・

あとは、かみさんのお袋さんが煮込んでくれた筍もいただきました。

かみさんを、反省会の会場に送ってくる間に、
親父は昼食の残りで、食事を済ませてくれてました。

食後の食器洗いは、親父が担当してくれるので、
我が家の”男女共同参画”は、上手い事、機能しています

コメント一覧

白落天
ちかさん>
ありがとうございます。
いつ嫁に逃げられても大丈夫なように修練の身でございます。
リンクの方法がイマイチ分からないので、リンク集にエントリーするのは
少々お待ちくださいませ。
ちか
http://pinokonoko.blog51.fc2.com/
自分のためにこれだけ作れたらもう、立派な主夫です。わたしなんか自分ひとりなら、シーチキンの缶詰だけかもしれませぬ。

先日の、回鍋肉に感動してしまい、よよよと涙ぐんでしまったわたしです。
日々、進化の白落天様、料理日記ブログ突入の折には、ぜひ、わたしのこの<リンク:http://pinokonoko.blog51.fc2.com/>ブログ</リンク>のリンクをお願いしたいものです。
参考に・・・なんていうようなものではありませんが、30年のご飯作り、飽きてきましたので、時々、覗いてくださると、励みになります。
白落天
団塊オヤジさん>
ですねぇ~。
箸の置き方一つで、品のなさが現れちゃいましたね{汗}
トマトの雑な並べ方も、まずかったなぁ・・・と反省してます。
「反省あるところに進歩あり」・・・ポジティブ思考で前進前進{OK}
団塊オヤジ
いいじゃないですか!どこかのランチそう(カフェセンチ)なんかでどうですか、彩りもいいし食欲そそるなー。 スープ付ならサービス特価¥680-
安いかな?ひとつだけ余計なお世話ですがせっかくの写真、お箸にこだわるあなたならせめて手前に揃えて欲しかったです。和風総本家なら、ブーですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事