お節介なサラリーマン

顔なじみ

一の市に7月から弊社は新社長の方針で出店しなくなりました。

本来、出店すべき親会社が出店するようになったので、
はじき出された形。

もともと、物品販売業が主体でない弊社が、
テスト的に販売してたギフト品の特価セールを親に持ってかれたんです

そしたら、宿場まつりの日、遊びにきてたお馴染みさんに声をかけられました。
「あんた、最近、一の市にいないねぇ」
「すみません、7月から親会社が出店してるので、出る幕がないんです」

この方は、2月の一の市の日、毘沙門天大祭に行った帰りのお昼過ぎ、
吉原で盛り上がりつつある【つけナポリタン】を食べようと思って、
中里まで帰る岳南鉄道を途中下車して、吉原商店街にみえたのでした。
ラクロス前に出店してたんで、一の市の出店の中で一番先に出会ったのでした。

「吉原の商店街のこりゃ、なんだね?」
「カクカクシカジカ」と一の市の説明をして、「今日は、何をしに吉原へ?」
「つけナポリタンを食べようと思ってさぁ」

それを聞いて、小生もスイッチオン
【つけナポリタン】の経緯を・・・「カクカクシカジカ」
3月1日の【つけナポリタン】まつりを宣伝して、またのおこしを約束。

その方、約束通り、3月にも来てくださいました。
それから、一の市のレギュラーになってしまいました。

だから、7月以降も、気にしてくださってたみいで、笑顔の再会でした。

小生、実は結構、おばさんキラーだったりします・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事