お節介なサラリーマン

お別れ

21年間、仕えてくれた愛車とお別れしました5月26日。

14年くらい前には追突されて修理費70万円もかかる重傷を負ったり、
ソフトボール大会の機材の運搬のために、シートをフラットにしてばかりで
「背もたれが立ってるのを見たことないね(笑)」なんて言われたことも・・・

ハンドベルの公演のためにベル用のマットを積んだり、
仲間を乗せたりして、私用より公務の方が多かったかも・・・。
娘が東京の大学に入学した時、引越しの荷物を八王子まで運んだことも
あったなぁ。
行きは運べたけど、帰りは荷物が増えすぎてレンタカーだった(笑)

走行距離は、102169km。
2年前の車検で、交換したい部品がないというのが
お別れの最大の要因でした。消費税のアップが2番目かな?

21年分の想い出はたくさんありますが、意外と感傷はなかった。
新車がくる嬉しさが勝ったんでしょうね(笑)

コメント一覧

白落天
euro2016さん>
早々と見ましたか。多分免許返納まで乗ると思います。
「最後の大きな買い物だなぁ」って言ったら、
担当営業に「もう一回買ってください」って言われました(笑)
ナンバーの由来ねぇ。
希望番号にしませんでしたからありません。
どんな番号が付くかも、車の購入の楽しみの一つだと思うんですけどねぇ。
euro2016
お宅の前を通ったらH田の新車があったので「おっ」と見ちゃいました。
たぶんこれも20年ぐらい乗るんでしょうね!
ナンバーの由来はなんでしたっけ?・・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事