お節介なサラリーマン

沼工同窓会富士支部総会

2日(土)の夜は、沼工同窓会富士支部総会がホワイトパレスで
開催されました。
前夜に続いて二夜連続のホワイトパレスでした(笑)
3年前に47人集まった出席者も奥様から亡くなったという返信も多く
28人と来賓が5人という総会になりました。
事業報告、会計報告は私の担当です。
「事業報告は資料の通りですので、ご覧ください」と時間短縮
会計報告は解説を付けて読み上げました。
15分で終わる予定だった総会も来賓に持ち時間を言ってなかったので、
押して押して40分もかかっちゃった
ゲストの講演者を随分待たせてしまいました。
健康講座は笑いを取りながら(と言っても男性しかいないので少なかった)
面白可笑しくガンにならないための食事、生き方等々。
終了が19時25分でした。
これで懇親会は1時間ちょいになりました。
懇親会参加者は30名。短時間になった分、呑む量も減って少し黒字
総会で新支部長を拝命し、ほとんどの方にご挨拶。
その時「事業報告は資料の通りです。は良かったよ。
会計はちゃんと読み上げて、しかも早口。良かったよ」とお褒めに預かりました。
いろんな総会を経験し、読み上げるだけの報告に疑問を持ってたんでしょう。
「総会は2年に一度とか言わずに毎年やってくれよ」(懇親会が希望ですよね)
昭和18年卒の大先輩も元気に参加してくださり、
「元気をもらう為に来た。何かあったら、必ず誘ってくれ」との
お言葉をいただきましたが、こちらが元気をいただきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事