お節介なサラリーマン

もしや?

10月27日(土)28日(日)の吉原地区文化祭が開催されました。
生涯学習推進会の各部が壁新聞をこしらえて展示するコーナーが
あったんですが、前日の金曜日の夜8時すぎても持って来ない方がいて
担当の方も連絡つかなくて困ってるってことでした。
いつもは一番先に持ってきてくれる方なんだけど・・・・ってのが気になり、
ご自宅に行ってみました。
玄関先でピンポーン・・・待っても反応がありません。
携帯に電話してみました。すると家の中で愛犬が吠え出しました。
固定電話にもかけてみました。
呼び出し音だけで、自宅の中では愛犬の吠える声だけ・・・・
二階は電気がついてました。
この状況では、最悪のことを想定せざるをえません。

すぐにまちづくりセンターに引き返し、状況を話すと
担当の方が近所の親戚の方を思い出しました。
家を開けてもらおうと思い、そちらの電話番号を押し始めた瞬間に
私の携帯電話に着信。

良かったぁ~。もう寸前で大騒ぎになるとこでした。
電話で話すと、町内の会合に携帯電話を持ってくのを忘れたんだそうな・・・。
着信履歴をみて慌てて折り返してくれたそうでした。

壁新聞は土曜に持ってくつもりだったとか言うので、
すぐに持ってきてくださるようお願いしました。

何事もなくって、良かった。
いつも携帯持ち歩く人は、こんな事態もありうるので、お気をつけくださいね。

コメント一覧

白落天
http://yaplog.jp/senchi-bell/
ちかさん>
うちも寝ちゃうほうですね。お互いに・・・。

でも今回のは、私たちよりちょい~とお姉さんの一人住まいの方なんで
家の中で倒れてたら、ヤバイって状況だったんです。

「こんな私でも、心配してくれる人がいて良かった」って、
笑いながら言っていただける状態で、再会できてホント良かったです。

何年も経ってから発見されたっていうニュースが
こんな身近にあってはなりません。

ちか
携帯電話って、ひとたび出ないとなると、急に心配になってしまうもの・・・となってしまいましたね。

実は、土曜、バルの日。
夜中の12時に、家の玄関がぴんぽんぴんぽ~ん。
びっくりして、飛び起きちゃいました。この日は珍しく早寝してたんですよ。
玄関には友人のだんなさまが蒼白で立っておりました。
「女房がバルって言うのに行ったまま、連絡がつかない」
わたし的には、ただ、酔っ払って、連絡を忘れてるだけだと思ったんですけど、そんなこと言えるような顔色じゃなくて。
心当たりのお宅まで同席させられたりして、夜中にさぶくって、ぶるぶる。
気温も低かったけど、携帯に出ないと言うだけで、こんな心配するのかあと、わが夫婦との温度差にぶるぶる~。
うちなんか、どんなに遅くたって寝てるし・・・。
結局、その後、なんでもなく、奥様は帰宅したんですが、少しのすれ違いと、携帯電話の不通が招いた真夜中の事件なのでした。
まぁ、「愛」の大きさ??ってのぉにも、ちぃっと想いを馳せたりもしたけど、まぁいいやと、寝てるだんなのほうがいいもんと、思ったりね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生涯学習推進会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事