お節介なサラリーマン

クリーン プロジェクト 第3弾

9日(日)の午前中は既エントリの通り「富士市民 岳鉄イカシ隊」が

岳南江尾駅で7000系電車の掃除と

ホーム・駅舎・及びその周辺清掃作業を行いました。

9時40分着の電車で到着した参加者と江尾駅周辺の参加者と
用具を持参したマイカー参加者をあわせて総勢20数名で実施しました。


私は駅舎周辺を担当したんですが、紙ふぶきみたいな紙ゴミが多く
摘んでも摘んでもなくならない感じで達成感の乏しい作業でした。

それでも、1時間あまりの作業でそれなりにクリーンになった気がします。

終了後は本物の甘酒を振舞うと「これが楽しみできました」なんて方も
いたぐらいでした。

量に少し余裕があったので、何杯かおかわりする人もいました。

風が冷たく、強かっただけに温かい甘酒は効果的だったようです

コメント一覧

白落天
石原家の人々さん>
岳鉄の職員の方が「近所の製紙工場の原料なんです」てな事を
おっしゃってました。
ストレートカットのシュレッダーから出たような細長い紙もありましたし
白い紙と漫画雑誌の破片でしたから、ご指摘のものではないかと・・・・。
石原家の人々
岳鉄クリーン作戦、強風という悪天候の中、お疲れさまでした{汗}紙吹雪は先日実施したウェディングトレインのペーパーシャワー{キラピンク}の残骸ではないでしょうか。立ち会っていませんので詳細は分かりませんが・・・{なんで}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事