お節介なサラリーマン

台風の爪あと

7月の台風としては観測史上最強の台風4号は多方面に爪あとを
残して去りました。

今日、出勤すると、沼津のお客様から電話。
「会社の前に据え付けてある清涼飲料の自動販売機が冠水して
ショートしたらしく、使えなくなってるよ。業者さんに連絡して」という内容でした。
気になったので、出向いてみました。
周辺は泥だらけで、関係者に携帯電話で撮った状態を見せてもらったら、
結構広範囲に水がたまった様子でしたが、倉庫にまでは流れ込まず、
商品の被害は免れたとの事でした。
自販機は、つり銭のところにも泥がありました。

全国放送のニュースでは沼津市青野(オオノ)の床上浸水が放送されました。
【青野と書いてオオノ】ニュースで間違えなかったかなぁ?
このエリアに住むお客様に電話すると、車の中に水が入る寸前まで、
水位があがり、家の中にも入る寸前だったそうです。
レスキュー部隊がボートで救出にきてくれて、
「避難しますか」と心配してくれたけど、自宅で過ごしたとの事でした。
ご主人が、外にいる時、フジテレビの取材マイクを向けられたけど断ったとか。
近所の車はかなり水没して、車の積載車で修理のため引き取られたそうです。

かみさんの勤務する○○小学校は雨漏れで給食室が使用不能となり、
17日から20日まで、お弁当を持って登校するよう連絡網が回されてました。
校舎の2階の廊下も川のようになってたそうです。
昨日の雨上がりに召集されて、片付けに登校してました。
来春には、校舎を建て替える予定だったそうで、トドメを刺されたみたいですね。

イベントもあちらこちらで中止となり、悲鳴をあげた方も多かったようです。
記憶と記録に残る台風4号になりました。
地球温暖化の影響なんでしょうねぇ???
被害にあってみると、CO2削減の必要性をより感じる事になりますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事