お節介なサラリーマン

プロに学ぶリンガーのためのハンドベル基礎講座

15日(祝・月)は、午前中は前日終わった体育祭の得点表整理。
その後は、10月12日(日)開催の第15回吉原宿宿場まつりの
ポスターをまちの駅の東部ブロックに配布してまわりました。
16ケ所で1時間半。

午後は1時半から2時間、ロゼシアター第2練習室において
【プロに学ぶリンガーのためのハンドベル基礎講座】に参加。

MAUハンドベルリンガーズからは3人が参加し、4人が聴講でした。

初めての楽曲だったけど、楽譜に印さえつければ、音だけは出せます。

でも、メロディー以外の音はメロディーを邪魔しないように振る。
動きすぎない。音を出して動かずにいる小節がある。
音の強弱、下を見すぎない等々

それなりのレベルの人が集まったので、初見で曲らしくはなったかな?
今回は3オクターブを11人だったんで、担当するベルも3本でした。
それが、功を奏したのでしょう。

聴講してた仲間に「始めと終わりじゃ、ベルの降り方が全然変わった」
と、いい方の評価をうけました。
この研修を、これなかった仲間にも伝えるのは容易じゃないな。

2時間の研修で、初おろしの手袋はこんなです。

終わった後、一杯やりたかったけど、
夜に青色パトロールでの夜回りがあるので、かき氷にしました。

体育祭の翌日がお休みで良かった
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドベル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事