お節介なサラリーマン

防災訓練2013

1日(日)の今日、南町も他の町内同様、町内独自の
防災訓練が南町公園で行われました。
小学生から一般までの老若男女が集まりました。
うちのかみさんも「組長だから」という理由で初参加。

順番に並んで消火器体験

横向きで噴射するので煙だらけ


消火訓練は消防の放水体験

結構、真剣にやってますが、中には危機感ゼロのサンダル履きも


ヘリコプターも見守ってました。

南町の訓練を見守ってたわけではありませんが・・・。

公会堂の中では、女衆が三角巾のまき方体験やってましたが、
写真は撮り底ねました。

コメント一覧

白落天
http://yaplog.jp/senchi-bell/
薪スト楽しむさん>
組長は5ヶ月経過しました。
お葬式さえなけりゃ、なんとかなりそうです。
消火器は女衆も体験してもらいました。
女性も働きに出てる人が多いので、近所づきあいも重要ですね。
薪スト楽しむ
(^_^)/おはようございます~
組長は、大変ですね!私も去年でした!
ポンプ放水は、女衆さんが体験します家に居るのは、
女性とお年寄りばかりなご時世で!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「南町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事