お節介なサラリーマン

中大落語研究会50周年記念寄席&パーティ

今日は、東京に行ってきます。
件の記念寄席が新宿末広亭で12時開演、
夕方から京王プラザホテルで100人規模の大宴会です。

楽しみだなぁ~。
ホール落語は卒業後も聞く機会があったけど、寄席は初めて。
目玉は春風亭小朝師匠、多分OBのアンケートの結果、
出演希望の多かった噺家さんだろうと思います。

小生の現役の時の20周年記念落語会は、紀伊国屋ホールの落語会だった。
それはそれで、すごい演者の落語会だったけど、
新宿末広亭を借り切っての記念寄席もスゴイ

現役当時の先輩後輩も大勢集まるみたいだから同窓会みたいなものだなぁ。
OB会幹事、現役幹事のお骨折りの上に成り立つ記念行事。
感謝、感謝。

一般の入場もあるそうなので、ギリギリに行くと立ち見になっちゃうかもなぁ。
かぐや姫エクスプレスで行こうと思うけど、週末で月末で年度末の日の
東名の混雑はどうなんだろう?11時に八重洲に着けば御の字。
7時40分発のかぐや姫に身を任せ、30年前にタイムスリップだぁ~

コメント一覧

白落天
honeさん>
たくさん書くことあるんで、何回かに分けて書こうと思います。
ご主人に読まれても大丈夫なこと書きましょうね。
でも、あの絵文字は笑える。
hone
すごい充実度ですね~!
また感想聞かせてください。
うちの夫が「おまえオレのこと書いてんの?」って。
31日の宴会で、聞いてきたらしいで~す。
夫婦ともよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事