お節介なサラリーマン

アッシー君

14日(日)は富士川ふれあいホールで行われた新春富士川寄席に
90歳のお婆ちゃんと出掛けました。

富士川まで行くのに足がないってんで、私がアッシー君です。
本宿寄席の常連さんに相談されたらねぇ。断れませんよねぇ(笑)
ホール内では耳のちょいとご不自由なお婆ちゃんは最前列。

私は最後部席と離れ離れに着席しました。
開口一番は桂文雀師匠【表彰状】

新作のようでしたが、演目は予想通りでした
中トリは蜃気楼龍玉師匠【親子酒】

徐々に酔っていく大旦那の様子が良かった。
お仲入りを挟んで、
龍玉師匠の【垂乳根】は時間の都合で途中まで。
ヒザで登場が三遊亭小圓歌改メ二代立花家橘之助師匠

三味線漫談の第一人者ですが、【浮世節】とした由。
踊りのおまけつき

トリは文雀師匠【猿後家】

終演後はお約束の色紙抽選会。

今回は3枚が10人に当たるという大サービス。
2枚ほどニアピンで外れました。

帰りはお開き口で待ち合わせたお婆ちゃんと無事に合流しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事