お節介なサラリーマン

高速道路上の故障

お笑い芸人の桜塚やっくんが高速道路上で後続車に撥ねられ
死亡した事故が大きく報じられましたが、同様の事故で
亡くなった方は2012年で41人もいらっしゃるようです。

私は実は3回も高速道路上で故障してJAFに救出された経験が
あります。
1度目は昭和59年、オートラマカーサ開業の年、
富士の従業員の車がクラッチがすべり気味なので修理を依頼され
富士から浜松まで運ぼうとした時、富士川の橋の上で
結局クラッチが磨り減って立ち往生してお世話になりました。

早朝だったのと路肩が広かったのと軽自動車だったので、
走行車線にはみ出ずに停止できたのが幸いでした。
友人が通りかかって、三角停止板を貸してくれたのも良かった。

2度目はその翌年くらいかな?
浜松から富士に向かう時の中古トラックが途中でオーバート。
夜で寒くて、JAFが来るまで法面で待ってました。

3度目は10年くらい前、島田で生命保険の契約をして
意気揚々としての帰り道、
焼津インターから東名に入っての加速中にクラッチが壊れて
惰性で進んで路肩に停車し、夜の寒さの中、路肩の草むらで
JAFを待ちました。
もう少しで日本坂PAだったのに・・・

結構、危険な体験をしてるんです。悪運強いんですね。
”憎まれっ子、世にはばかる”ってことでしょうか。

桜塚やっくんとそのマネージャーの冥福をお祈りします。合掌。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事