お節介なサラリーマン

アンコール

21日に某ライオンズクラブのクリスマス例会の余興として
ハンドベルの仲間で演奏しました。
14人フルメンバーのうち9人で演奏したので、3オクターブでの8曲でした。
ライオンズの皆さんは、意外とよく聞いてくださり、「アンコール」を要求してくれました。
準備しなかったので、演奏曲目の中から1曲演奏しました。
またアンコールの掛け声がかかりましたが、「アルコールの方が待ちどおしいので」と
終了させていただき、打上げに行きましたが、ギャラを呑みきり少し自腹切りました。
自給自足のハンドベル仲間です。

コメント一覧

白落天
いえ、いえ。
シュバルさんのMCは、
小生の父上から「なかなか、達者だなぁ」と賞賛。
演奏については「みんな、物珍しさもあってか、よく聞いて
くれたよなぁ。去年のコーラスはしゃべってばかりで、
ちっとも聞いてくれなくて気の毒だったよ」なんて裏話。
「来年も頼もうじゃないか」って意見もあったそうな。
うちらのハンドベルってMAUMAUなのかな?
あっ、チーム名が匿名じゃなくなっっちゃったよ。
シュバル
お疲れ様でした。
演奏はあまり緊張もせず、及第点かな?
 はじめ ちょっと気取って・・・と思ったけど、
アルコールがはいって、フランクな雰囲気で、
これなら、おちゃめなサラリーマンさんの司会で
OKじゃんと 思いました。
 アンコールにアルコールのカケコトバ?でしめてくれて
ありがとう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドベル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事