お節介なサラリーマン

財布

12日(日)は、地区体育祭の資料作り。
午後、かみさんから頼まれてた買物に出かけました

買物を済ませ、つり銭を財布に入れたのは記憶にありました。
買った物を車に積んで、買物カートと買物かごを定位置に返し帰宅。

その後も体育祭の資料作りでした。

さて、夕食後、小遣い帳をつけようと財布を捜すと定位置にありません。
車の中に置き忘れたかな?と見に行きましたが、ありません。

買物かごに入れたまま店に置き忘れたかなと覚悟しました。
名前入りの健康保険証も入ってるし、明日店に問い合わせすればいいや。
割とあっさりしたものですが、かみさんが「もっとちゃんと探しな」と
懐中電灯を持って、一緒に車の中を再捜査。

かみさんに発見してもらえました。
運転席の後ろに落ちて、麦わら帽子の下にあったそうです。

そう言われてみると、荷物を積み込んだ時、
財布をコンソールボックスの上に置いたのを思い出しました。
そのまま走ってる間に後ろに落ちたのでしょう。

翌日、店に電話する前に発見できてよかったです。

相変わらずのおっちょこちょいです。
夏バテからか、歳のせいか、少しずつボケ始めてるのかも・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事