お節介なサラリーマン

吉原地区さくら祭

5日、小潤井川べり、緑町公園で第21回吉原地区さくら祭が開催されました。
朝から開催を懸念する心配のない天気に恵まれました。
今年の実行委員長は晴れ男かも。

10時集合にもかかわらず、8時過ぎに公民館に出向いた小生は、
トラックに積み込んだステージ用の機材を会場に搬入し、
生涯学習推進会の出店のヨーヨー釣りの準備に取り掛かりました。

10時になると実行委員会の面々が公民館に集まり、机・椅子などの備品の
搬入が始まり、12時頃にはほぼ搬入完了。

定刻の13時から開会式が始まり、祭りは始まりました。






タウンマネージメント吉原はこんにゃくおでんの販売、
600本の完売を目指して販売開始。
2本100円はなんとか16時に完売ほぼ30000円を売り上げました。

小生は、タウンマネージメント吉原の開発した【おにわか】の試食会
新どら焼きを試食いただき前宣伝活動。
ある程度の手ごたえを感じられました。
4月18日富士山メッセでの販売に好評の予感。

18時に全てのプログラムを完了し撤収が始まりましたが、1時間ほどで完了。
初めての会場での開催は盛況のうちに終了しました。

今年初めて実行委員会に名を連ね、前年との比較は分かりませんが、
諸先輩に感想を聞くと概ね成功の様子でした。

あとは、今年の新企画の写真コンテストにどれだけの応募があるかが、
祭りのあとの楽しみになりました。


最後に沼津工業高校同窓会吉原分会の花見の様子。

さくら祭実行委員会・タウンマネージメント吉原・生涯学習推進会・
沼津工業高校同窓会吉原分会として一人四役でした
青少年指導委員会の祭典補導だけは、パスさせてもらっちゃった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生涯学習推進会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事