お節介なサラリーマン

お猪口

3日(水)の11時半ころ、仕事で島田に向かうため社用車まで行く途中、
雨は小降りだったけど、風は強かった。
今までは傘をすぼめたり風上に傘の先端を向けたりしてしのいだけど、
この日初めて、傘を強風に破壊されました。

”お猪口”なんてもんじゃなかったですね。
傘を持たない方の手に荷物があって両手を使えなかったのが不運でした。

よく東京での強雨風のニュースで、お猪口になったビニール傘が
吹き溜まりに山のようになってるのをテレビが写しだしますが、
その場に放置してく人の気持ちがわかりました。
こんな破壊された傘を持ち歩きたくないっすよね。
でも、なんとか持ち帰って、布の部分をはずして、燃えるゴミ。
骨の部分を金属ゴミというルール通りに分別しました。

実はこの傘、柄の中に水が流れ込んでたまってるらしく、

歩くたんびに、ポチャンポチャンと音をたててまして、
先日、自転車のダンパーとかいう部分に水がたまって錆びて折れて
大事故につながったというニュースが流れて、傘の柄に溜まった水も
こぼさないと危険かな?なんて記事を書こうと思った矢先の破損でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事