お節介なサラリーマン

第95回ロゼ寄席

31日(金)は、第95回ロゼ寄席に行きました。
出演は柳亭市馬師匠。

開口一番のお弟子さんが、【金明竹】

市馬師匠のお弟子さんらしい実直な感じの語り口調。

市馬師匠の登場で、大向こうから掛け声が入りました。
富士ではお馴染みの師匠です。
声が良くて、品があって、ファンも多いようです。

一席目のマクラで大相撲初場所の話題、
横綱昇進を期待された稀勢の里関のことに触れて、
得意の”肩透かし”を決められちゃったってとこは、大笑いでした。


一席目は【馬の田楽】初めて聞いた気がします。

二席目は【文七元結】涙をにじませながら笑いました。

いい噺だなぁ・・・登場人物がみんな善人で、後味が心地よい。

終演後の富士落語会会員特典の師匠との懇親会は
ハンドベルの練習日のため欠席しました。残念
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事