お節介なサラリーマン

県下一斉補導

今日は、静岡で損保の代理店会の拡大会長会議とセミナーに出席し、
締めの懇親会は、生涯学習推進会青少年育成部主催の【県下一斉補導】に
参加するために欠席した。

懇親会はタダの呑み会、県下一斉補導は夜回りで参加のお礼にペットボトル。
ペットボトルが欲しくって県下一斉補導に参加したわけじゃありませんが、
青少年育成部の部長さんが、一生懸命参加者を電話で募ってるのを
知ってたので、少しでも大勢参加できたらいいなぁとの思いで、
県下一斉補導に参加しました。

小生は、一番長距離というコースの先導を任されましたが、
5グループのうちでうちのグループとあとの2グループが
ほぼ1時間でまちづくりセンターに戻ってきました。

ペースメーカーとしては、ペース配分が我ながら上手くいったと思います。

とあるまちの駅の駅長さんが小生のグループでご一緒したのですが、
「○○君、さすがにいろいろ動いてるから、元気だね」と
お褒めの言葉を頂戴しました

終了後、まちづくりセンターに依頼してあった体育祭の資料の印刷物が
仕上がってたので、持ち帰って10枚ものの資料を35部セットする作業も
済ませました。

これだけは、本日70~80人近く集まった中で小生だけの仕事です

コメント一覧

白落天
かずとみーのママさん>
この印刷物のセット作業ですが、まちづくりセンターでは印刷までは
業務としてやってくれるんです。
あとの製本化は、まちづくりに関わる我々の作業なんです。
この製本作業も業務としてやっていただけると助かるんですが、
地区によってどうなんでしょうねぇ?
別に、数十分でできるから、構わないんですが、
地区によってまちづくりセンターの業務範囲が異なってるとしたら、
何か言いたくなっちゃいます。

かずとみーのママ
http://yaplog.jp/nikodaisukimam/
県下一斉指導、お疲れ様でした{YES}私だったら次の日は筋肉痛になりそうです。ところで資料の作成ですが、16年ほど昔、10枚くらいのを100部セットを一人でしたことがあります。もちろん、人間の手ではなくて機械がコピーしたあと自動でセットされたものを私が綴じただけです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生涯学習推進会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事