お節介なサラリーマン

第29回つくし祭り

23日(日)は中央町公園で第29回つくし祭りが開催されました。
7時から設営開始。私は椅子・テーブル・テントを積んだトラックで
現場に入りました。
8時設営完了予定の10分前完了。

今年の当番の新追町青年の呼び太鼓で開始。

計画通りの9時から開会式が始まりました。
私は生涯学習推進会会長として来賓扱いですが、
設営・撤収の担当でもあります。
最初のステージは新追町青年の祇園囃子

二番目はフォークグループとんびさんの歌

三番目は吉原夢祭人のよさこい

四番目はゆにっとさんの歌

五番目は吉原つくしの皆さんの歌と踊り
ほぼ時間通りに進み、最後はお楽しみ抽選会。
進行の実行委員長が所用で中座したので、
私が代理を務めました。
つくしの所長から「職員に大ウケで、あの人何者?って
言われてますよ」とお褒めにあずかりました。
予定の時刻にピッタリ終わって、撤収が始まりました。

天気さえ良ければイベントは半分以上成功。
時間通りに進んで、苦情もなかったようなので、
メデタシメデタシ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事