お節介なサラリーマン

八重クラブ総会

6月3日(土)の18時半からの八重クラブ総会に
出席しました。
2日の大雨の後遺症がまだ残っていて、
浮島工業団地北側の道路は冠水のため通行止め
山側に迂回して、なんとか国1バイパスに乗れて
遅刻しないで到着。
会場は卒業生からの寄付金で建った“不撓館”
高校の校訓である“不撓”から命名されました。
静岡県立沼津工業高等学校OB有志の会が“八重クラブ”です。
富士市の先輩から誘われて10年前くらいに加入しました。
総会の前に今年の4月から使用され始めた新校舎の見学。

中庭には多分、新校舎建築中に仮置きされたと思われる
石碑が鎮座していました。
八重クラブは「金は出すけど口は出さない」という
心意気のOBの会で現在会員は60名程度。
100人目指して、仲間を集めようということで
懇親会場に移動しましたが、私は吉原祇園祭前の
南町の決起会参加のため、急いで帰宅。
なんとか間に合いました。
私に落語を引き合わせてくれた高校なので、
その恩義に報いるため、加入して毎年会費をきちんと
納めています。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事