お節介なサラリーマン

財布を忘れて食堂へ

今日、やっちゃいました。
会社に出勤するとき、上着を着て、それに財布を入れてました。
事故処理で外出する際、上着を着ませんでした。

事故現場で写真を撮ろうと思ったら、電池切れでシャッターが押せず、
アルカリ電池を買いました。
財布が無くて、よく買えたと思うでしょ?
実は、そういう場合に備えて、免許証入れに二千円忍ばせてるんです。
ところが、昨日小銭が足りずに一枚使ってしまったので、千円しかありませんでした。
千円補充しようにも、五千円札しかなかったので、崩してからと財布に五千円札。

最初の現場のあと、富士宮に移動し、事故車の撮影し、ちょうど12時。
食事して帰ろうと思い、ハンバーグ専門店「さわ○か」に入り、
メニューを見てるとき、ヤベぇ、財布がない。
さっきのつり銭の551円しかありませんでした。

接客係の女性に、正直に「財布忘れて、551円しかありません。出直します」
と話したら、一生懸命、551円で間に合いそうなものを探してくれたけど、
見つからず、ごめんなさいして、店を出ました。
あ~、恥ずかしい。

通りすがりの店ですし、もう二度と行けません。
いや、行かなきゃまずいか???

今朝の【あかさたな占い】は、「あ行」の人は、最高の運気。
運命的な出会いがあるでしょう、とか言ってたのに・・・

それとも、あの接客係が運命的な出会いの相手?まさかねぇ・・・
左の薬指に光るもの?・・・う~ん、気づかなかった。それどころじゃなかった。

もし光るものがなかったとしても、こっちがダメじゃんねぇ。
あ~ぁ、参った参った。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事