お節介なサラリーマン

第二回ペコ寄席

新年早々にペコ寄席にお越しのお客様、ありがとうございます。
二ヶ月の突貫練習で、未完成の落語にお付き合いいただき、
感謝申しあげます。
女性の御客様が8割位いらっしゃいましたでしょうか?
下ネタがいくつかありまして、スミマセンでした。
51歳にもなると、記憶力って衰えますねぇ。
10代の高校の頃は、プロの噺を聞いただけで、ほぼ記憶したネタも
あったけど、もう今は辛い。
次回はもう少し間合いを置いていただき、稽古を重ねます。
一応、席亭のマスターには、OKいただきましたが、
反省も多い、今回のネタでした。
でも、ライブの楽しみって、タイムリーなネタって事あるんでしょうね。
その辺のネタは、喜んでいただけました。
今後も、原稿への忠実さより、タイムリーなライブの楽しさを提供できる様
頑張りたいと思います。
じゃぁ、次回ライブでお会いできる日をお楽しみに。

コメント一覧

白落天
kikuさん、ありがとう。
次回は、未定だけど、決まったらお知らせします。
オレンジペコさん、同級生夫婦でやってるんだ。
いい感じの店なんで、ぜひ、ご利用くださいな。
kiku
http://yaplog.jp/kikuiketatu311/
 こんにちは。
今日、市内をチャリンコ{自転車}で散策。
オレンジペコでコーヒー{マグカップ}飲んできました。
薪ストーブがあってなかなかいいですね。
「なるほどここで喋ったのか」と納得。
次回の寄席は聴きに行きたいです。{笑}
白落天
いえいえ、十二分に三姉妹でしたよ。
そのせいなのかな?
五日は「細雪」どころじゃなくて、
「大雪」になっちゃったね。
といっても、この地方では大雪かもしれないけど、
雪国の人にしてみたら、「細雪」なんだろうね。
富士宮の塾に送った娘の迎えが困ったなぁ。
chevale
ペコ寄席お疲れ様 新春から笑ってスタートできました。
そこここにちょっとエッチなお話が織り交ぜられ 言った
本人が一番恥ずかしそうで 人柄のにじむ語り口ですね
エロかわいいお茶目な噺家が目標ですか?
 当方は谷崎潤一郎の「細雪」の三姉妹のつもりでのりこんだんですが、有吉佐和子の「三婆」ってのもありましたね。お後がよろしいようで。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事