お節介なサラリーマン

ロケ風景

23日(金)に静岡第一テレビの番組のロケがあるって情報が
飛び込んできまして、しかも、宿場祭りのPRができるってことで
ロケ現場に偶然を装って行ってみました。

現場は近所の山大園というお茶屋さんです。

“まるごとワイド”という番組のコーナーで
「GOGO乗っちゃお!~妙な乗り物大好き!富士馬車鉄道って何?~」

富士馬車鉄道を紹介する中で山大園さんの社長の手作りの模型が
登場します。これに乗れるイベント吉原宿宿場まつりが近日開催。

ちょうど、実行委員長がいますから、紹介してもらいましょうってんで
登場しました。編集でどうなるかわかりませんが、
ウケたから、ちょっと期待しちゃいます。
OAは10月5日(水)午後4時53分から。

コメント一覧

白落天
エリザベス亭ラーさん>
“しかい経験”ってのはどうでしょう。
談志師匠、圓楽師匠の笑点の司会は御存じですよね。
圓朝師匠は虫歯が多くて歯科医経験があり、
円生師匠は虫歯が無くて歯科医経験なし。
なんてね。
エリザベス亭ラー
貴方もご存知の立川談幸師匠の
例の落語界に行ったところ、師匠から次のような
クイズが出ました。

「あるなしクイズ、まずはスリーヒント
談志にはあるが志ん朝にはない
圓楽にはあるが柳朝にはない
圓朝にはあるが円生にはない
もう誰かが考えていたらごめんない。」

その場にいた誰もわからなかったので
後で考えようと思ったけれど、やっぱりわからない。
ああ~イラつく。

どうしてもわからない。
師匠が答えを言う前に
わかったら教えて。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事