お節介なサラリーマン

吉原つくし祭り

25日(日)は前日までの雨続きとうって変わって好天に恵まれました。
7時から設営。

協力者が大勢いいるから早い早い8時半までに終了の予定が
7時50分頃には終了。
8時40分から伝馬町青年による呼び太鼓。

9時からの開会式の司会を仰せつかりました。
のっけから、挨拶のネタが天気のこと富士山初冠雪のことと
被ってしまい、冷や汗物でしたが言ったもん勝ち(笑)
予定時間の15分でピッタリ収まりました。幸先良好。
ステージの最初は伝馬町青年の祇園太鼓。

来年は南町なんで、入念に観察。
その後、とんびというフォークグループの心地よい歌声。

吉原つくしに通所者の歌と踊りで拍手喝采。
その後はゆにっとというフォークグループの歌。

初冠雪の富士山も顔をみせてくれました。

ステージは来場者みんなで富士サンバを踊って終了。

吉原一中の生徒が13人もボランティアスタッフとして参加してくれ
最後の抽選会で二人もお米が当たったのはメデタシメデタシ。

準備の土曜日の伯父の枕経に出掛けてお手伝いできなかったので
撤収作業は一所懸命汗だくで働きましたって、単なる汗っかきなだけ(笑)

コメント一覧

白落天
エリザベス亭ラーさん>
解かった{超びっくり}
小助六はいるけど小可楽はいない
小円歌はいるけど小三平はいない
小遊三はいるけど小笑三はいない。

小談志はいるけど小志ん朝はいない
小圓楽はいるけど小柳朝はいない
小圓朝はいるけど小圓生はいない

これで、如何でしょう{はてな}
ゆっくり眠ってください。

良かった。先に解かって、面目躍如{ピース}
エリザベス亭ラー
センチさんへ
昨日の解答ちょっと違うようだよ。
今日のブログで悲運都の続きが出たんだけれど。


「ヒントの続き

助六にはあるが可楽にはない
円歌にはあるが三平にはない
遊三にはあるが笑三にはない
ある方の共通点は?「あっそうか!」ピーンときましたでしょうか 」

あ~今日も眠れそうもない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事