お節介なサラリーマン

店応援

3日(月)は、店で終日サッカー(レジの後方でお客さまの購入品を袋詰め)応援。

今日は、知ってる人が大勢レジを通過したなぁ。
中学校の同級生が5人ってのは、店内の誰よりも多いんじゃないかなぁ

今日は、珍しく園芸売り場のサッカーもしました。
ここにいると、園芸のことをお客様に聞かれ、何にも知らない小生は困ってしまい、
担当者を呼び出して対応するしかないんで、あまり近づかないようにしてました。

やってみると、店内のサッカーと比べて、なんとなくお客さまの違いを感じ、
レジの人に話すと、同感してもらえました

何が違うかって?
なんとなく何ですが、レジの精算待ちでも、あんまりイラついてないってのが感想。
園芸を趣味にしてる同士からなのかなぁ。
購入品が園芸系の肥料だったり苗だったりするのがほとんどなんで、
店内のレジの購入品とは、明らかに異なるんです。

”花盗人に悪人はいない”ってな事を言いますが(盗人は盗人ですけどねぇ)、
お花の好きな方は善人が多いってことなんでしょうねぇ。

その理屈からすると、小生って・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事